申し込みは終了いたしました
ビジネス環境が激変するいま、あらゆる企業において生産性向上や働き方改革を求められる時代がやってきています。そんななか、さらなる成長を目指して変わりたいと願うすべての中小企業のお客さまを支えたいという想いから、新たなERPサービス「GRANDIT miraimil」が誕生しました。
本セミナーでは、「GRANDIT miraimil」のサービス紹介だけではなく、中小企業向けIT補助金制度の仕組みなど、システム導入時に役立つ情報を併せてご紹介します。
ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。
プログラム
2022年1月12日(水)15:00~16:30 (受付開始 14:50)
プログラム1(20分)15:00~15:20
システム導入時に使える補助金と採択されやすい申請ポイントを解説
経済産業省や自治体が行っている補助金事業のなかで、中小企業のシステム導入時に活用できる補助金事業をご紹介します。また、採択されやすい申請ポイントや申請方法についても解説いたします。
プログラム2(30分)15:20~15:50
中小企業の課題を解決する、クラウドERPサービス「GRANDIT miraimil」とは
「GRANDIT miraimil」は、社内のあらゆるデータを一元管理し、経営情報をリアルタイムに可視化します。また、現在の手作業業務を「GRANDIT miraimil」に置き換えることでテレワークやペーパーレス化の促進など、企業の働き方改革にも大きく貢献します。本プログラムでは、中小企業が抱える課題と「GRANDIT miraimil」だから出来る解決策を事例を交えご紹介します。
プログラム3(20分)15:50~16:10
電帳法改正をDXの機会と捉える取引書類の電子配信・電子保存の進め方
今後、商取引においては、電帳法改正や電子インボイスをはじめとして、紙の書面による取引から、電子取引に加速度的に移行すると考えられます。本プログラムででは、電帳法改正をDXの機会として捉え、取引書類の電子配信・電子保存に関する『法的要件』と、『効率的に電子化を進めるコツ』をご紹介します。
プログラム4 16:10~
個別相談会
皆様からのご質問、ご相談事項に個別にお答えいたします。
開催概要
名称 | 企業をより強くするクラウドERPサービス「GRANDIT miraimil」とは ~中小企業向けIT補助金など、システム検討時に役立つ情報を同時紹介~ |
---|---|
日時 | 2022年1月12日(水)15:00~16:30 |
お申込方法 | 事前申込制となっております。お申込専用フォームからお申し込みください。お申込み後にイベント用のURLを送付します。 |
お問合せ先 |
GRANDIT株式会社 事業統括本部 セミナー事務局 TEL :03-6866-4080 E-Mail:grandit-sl@grandit.jp |
- ※お申込み多数の場合は、参加人数の調整をお願いする場合がございますので、ご了承のほどお願いいたします。
- ※同業他社さま、個人のお客様にはご参加をご遠慮頂いております。申し訳ございませんが、ご了承のほどお願いいたします。
- ※当日のセミナー構成内容は、状況により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
申し込みは終了いたしました