miraimilで解決できる課題
GRANDIT miraimilは、ERP「GRANDIT」のノウハウを中小企業向けにパッケージングしたサービス型の統合ERPで、基幹業務11種類を自由に組み合わせた統合利用、企業や事業の成長、業務領域拡大に応じて変更可能のフレキシブルな導入を実現します。 また、特にサービス業向けには通常の物販に加えて、ビジネスモデルの変革により拡大する期間契約取引や多様な請求形態にも対応。物販、サービス販売の一括管理を実現することで業務負荷を軽減します。
Point1
期間契約業務における継続取引管理に対応
期間契約サービスなどで発生する定期的な計上が自動化され、売上、請求業務の負荷を軽減します。前受金の残高管理も行え、期間契約業務を効果的にサポートします。
Point2
物販・役務販売の一本化
商品マスタで役務を物品同様に登録・管理できます。役務商品は在庫管理区分を「在庫管理しない」とすることで、在庫管理する物品と同一オペレーションで伝票入力が可能です。
Point3
台帳管理の電子化・一元化
案件単位で売上と仕入を紐付けて電子的に管理できます。売上、仕入を紐付けて管理することで計上ミスを防ぎます。
任意の検索条件で台帳情報の検索が可能になり、契約を更新すべきタイミングで案件を抽出できます。
任意の検索条件で台帳情報の検索が可能になり、契約を更新すべきタイミングで案件を抽出できます。
事例・ユースケース
通信販売会社ユースケース
事業内容
-
通信販売を中心したサービス業
-
少量多品目の取り扱いと注文から販売までのリードタイム短縮のためインフラの強化が必要
-
各システムが連携しておらず、CSVファイルでの引き渡しをしていたため、統合型クラウドERPを導入
導入メリット
-
今後の事業展開に柔軟なクラウドERPを短期間で導入できた
-
災害時の対応を強化できた
GRANDITの導入事例
GRANDITにおける、サービス業のERP導入事例をご紹介いたします。(当社、GRANDITサイトに移動します。)
よくあるご質問
ユーザー権限管理、更新及び変更履歴(ログ管理)、セキュリティに対応可能ですか?
標準搭載のユーザー権限管理、更新及び変更履歴(ログ管理)、セキュリティ管理機能、入力ミスに対するアラート機能を活用することでお客様のIT全般統制の実現を支援します。
外部データ(CSV形式等)の取込が対応可能ですか?
一般的なシステムやクラウドサービスで取り扱い可能な外部データ(CSV形式等)での取込/出力が可能です。