政策特集改正産業競争力強化法で果敢な未来投資を後押し vol.5 ベンチャー企業の成長支援

業界ニュース
公開日:2021.9.14
更新日:2021.9.14
  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク

METI Journalで表記の情報が公開されましたので、ご紹介します。

リスクマネーの供給のあり方は古くて新しい議論のひとつだ。従来に比べて、日本でのベンチャー企業(VB)への投融資は増えてきたが、収益化に時間がかかる「ディープテック」と呼ばれる研究開発型のVBのデット(融資など)での資金供給は不十分との指摘は根強かった。改正産業競争力強化法には金融機関のディープテックへの融資を円滑にする措置が盛り込まれた。また、オープンイノベーションの促進などが期待される国内ファンド(LPS型)の海外投資規制を外す特例も設けた。VBやスタートアップの世界に新しい風を吹き込む可能性がある二つの制度を見ていこう。

出典:METIJournal「政策特集/改正産業競争力強化法で果敢な未来投資を後押し vol.5 ベンチャー企業の成長支援」
※METIJournalサイトに移動いたします。

※上記URLおよびコンテンツは、事前の予告無く、変更・削除される場合があります。

GRANDITは真のユーザーニーズに対応した統合基幹システム(クラウドERP)「GRANDIT miraimil」を提供しています。商社・卸売業やサービス業など、業種業界に特化したソリューションでお客さまの課題を解決します。

「GRANDIT miraimil」の特長については以下をご覧ください。
サービス特長

「GRANDIT miraimil」が解決できる課題については以下をご覧ください。
解決できる課題

関連記事

クラウドERP「GRANDIT miraimil」について知りたい方は まずはお気軽にご相談ください