物流業界の効率化実態調査/Automagiが調査、IT活用は1割未満

業界ニュース
公開日:2021.9.1
更新日:2021.9.1
  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • はてなブックマーク

LNEWSで表記の情報が公開されましたので、ご紹介します。

人工知能ソリューションを開発するAutomagiは8月17日、物流業界において物流業務・物流管理業務の担当者319名に対し業務効率化の実態調査を実施し、その結果を発表した。 調査の結果、業務を効率化できている物流企業は1割にも満たない(6.3%)ことが明らかになった。 業務ごとの効率化状況を見ても、最も効率化が進んでいる業務が「配送料金の算出(10.5%)」と進んでいない実態がある。 特に、ITを活用して荷物情報の管理を効率化できている企業はわずか6.3%となっており、物流業務の基礎である荷物情報管理の効率化が進んでいない状況が明らかになった。

出典:LNEWS「物流業界の効率化実態調査/Automagiが調査、IT活用は1割未満」

※上記URLおよびコンテンツは、事前の予告無く、変更・削除される場合があります。

GRANDITは真のユーザーニーズに対応した統合基幹システム(クラウドERP)「GRANDIT miraimil」を提供しています。商社・卸売業やサービス業など、業種業界に特化したソリューションでお客さまの課題を解決します。

「GRANDIT miraimil」の特長については以下をご覧ください。
サービス特長

「GRANDIT miraimil」が解決できる課題については以下をご覧ください。
解決できる課題

関連記事

クラウドERP「GRANDIT miraimil」について知りたい方は まずはお気軽にご相談ください